前開きチュニック

f0197820_750508.jpg



chikaさんの前開きチュニックを作りました。

在庫布。減ってきて嬉しい。まだまだあるけど^^;

f0197820_7505635.jpg


以前授乳時には前をスナップにすると便利と
5lieves_cloverさんにコメント頂いたことがあって
今回初チャレンジ。

これは絶対便利やと思う!
スピード勝負やもんね(笑)



ただいま授乳の真っ最中の妹は、毎日四苦八苦してる様子。
トラブル続きで・・・。
おっぱい飲ませて抱っこして何しても泣きやまない時はどうすればいい??って
真剣に電話がかかってきた(笑)
私もどうしていいかわからずにひたすら抱っこして家の中歩き回ったりしてたよなー
でも私が授乳してたのはもう8年も前の話で、記憶もあいまい^^;
3か月ぐらいになると赤ちゃんとのバランスがとれて
軌道にのると確か言われたような気がするけど・・・
[PR]
by akubi-w | 2011-06-09 08:05 | おとなふく | Comments(2)
Commented by tea at 2011-06-09 09:27 x
これは妹さんへのチュニックですか。
ワタシ、ボタンホール縫う時緊張するのでスナップにすると楽かも!!
縫う人も着る人も一石二鳥なスナップだわ(^^)

ワタシも妹と一緒に赤ちゃんのお世話のお手伝いして、色々試しましたよー。
スーパーの買い物袋をくしゃくしゃしたり、ベビー用のおやすみクラシックっていうのを聴かせたり、だっこひもにいれて歌いながら歩いたり・・・
(歌も好みがあるんですよね~)お風呂で首に付ける浮き輪もいいらしい!
今頃、妹さんはこんな時期なんですね。
ミカさんがお話をきいてあげるだけでも随分楽になれるのでは!
Commented by ミカ at 2011-06-09 19:45 x
★teaさん
そうなんです、妹に。
妹はこういう感じの着ない人なんだけど(笑)
家で着る分には便利だろうなと思って。
ボタンホールって緊張しますよね!
大事に大事にと思ったら最後に失敗したりするから
私も毎回ドキドキです。
子供服なんてスナップにして飾りボタンの方が
脱ぎ着もしやすいかもしれないと思って。
これからそうしようかなぁ。

首につける浮き輪なんてあるんですね!
今度見てみよ~。おやすみクラシックも良さそう~