2way プルオーバー

f0197820_984313.jpg


plus+さんの2way プルオーバーを作りました。

後ろの開き省略の簡単形。
ウエスト部分が隠れるよう10㎝丈を長く
胸が開きすぎるのがイヤなので、前後共1センチづつつまんでます。

生地はコチラ


一枚でも着れそうなぐらいの厚みがありました。
Wガーゼだけど縫いやすかったです。
試作で使った激安のWガーゼがめちゃくちゃ縫いにくかったので
やっぱりWガーゼでもいろいろあるんだなぁと思いました。

脇がかなり開いてるので涼しそう。
柄合わせバッチリ!と思ったら脇部分の見返し処理が丸見え^^;
白い別布でやってしまったので、ちょっと気になるな。

次はニットで作ろう~ワンピの上に重ねるとかわいいかも。
[PR]
by akubi-w | 2011-06-04 09:36 | おとなふく | Comments(0)