ほっこりbag★amie poche

f0197820_4351726.jpg



amie pocheさんのほっこりbag作りました♪

真っ黒で!というリクエスト。

生地はHARUさんで買ったコットンリネン。
リネン100で作ると柔らかすぎるかなと、少しハリのある感じを
期待してコットンリネンにしたけれど、厚みがあって
ギャザーは寄せにくかったです・・・。
でも出来上がりは適度にハリがあり、丸い形が上手く出てくれました。

f0197820_4352141.jpg


内布はウエダさんのコットンリネン。ブラックにベージュのドット
今まで色違いはいろいろ使ってるけどブラックベースは初めて。
こちらを表でドットのバッグを作ってもかわいいかも。


ほっこりbag、底が楕円なので見た目よりもかなり収納力あり。
あ、ななめがけも作ろうと思ってたんだった。
[PR]
by akubi-w | 2011-05-18 04:42 | バッグほか | Comments(2)
Commented by tea at 2011-05-18 22:11 x
ミカさん、縫いモチめちゃくちゃ上がってるじゃないですか↑↑
もしかして・・・と訪れるとやっぱり作品がUPされてる。
しかも、服とかバックとか工程に手間のあるものばかりで!
ちゃんと寝てますか~
でも見るこちら側としては毎回楽しませてもらってます。

リネン100のバックってね、理想的なんだけど、頼りないですよね。
でも今度はギャザーがね・・・なるほど。
でも、すんご~く素敵なバックになってますよ。
黒い水玉バック・・・うんうん、ミカさんっぽい。
ぜひ作ってみせてください!
Commented by ミカ at 2011-05-19 15:49 x
★teaさん
いやー春休みからしばらく停滞してたので^^;
ようやくエンジンかかってきた感じです。
いつも見て頂いてうれしーです♪

リネンのバッグは難しいですよね。
やっぱりある程度厚みがある方がバッグにはいいのかな。
柔らかさを生かすような形だといいと思うんですけどねー