フリルカシュクールワンピ

f0197820_4394060.jpg



satoさんのフリルカシュクールを作りました。
あ~かわいい~

夏でも着れるノースリーブのワンピースをというご希望をいただいて
ローウエストワンピと迷いましたが・・・今回はこちらに。

生地はC&Sさん、フレンチコーデュロイ

f0197820_4394516.jpg


フリルがたまらない。3つ折りでも十分大丈夫でした。


いつもかわいい着用写真を写メ送って下さるので、楽しみにしてます♪
気にいってもらえたらいいなぁー



















充電式のマキタの掃除機
こんなにいろいろ種類があるなんて知らなかった!

ミシンしてると糸くずが出るので、何度も掃除機をかけなくちゃいけないのが
悩みのタネでした。何度も出すのが面倒で出しっぱなしだったり・・・
それに中のローラー?に糸くずがからまるからそれの掃除も大変で。

思い切って買ったら、これがまた使いやすくてもう手放せない感じです。
ちょこちょこ使うので、早めに充電できるタイプを買ったけど
あっという間に終わっちゃうし、強にしなくてもフローリングなら十分。

母親が前に某有名メーカーのオサレな充電式掃除機を買ったけど
これが重いわ、使いにくいわ、で悪評ぶーぶー
ま、マキタは見た目は業務用そのものだけどね。
使いやすいのが一番やよねー。
[PR]
by akubi-w | 2011-05-17 05:05 | こどもふく | Comments(0)