ギャザーワンピ★hibi+

f0197820_9323884.jpg



久しぶりに作りました。
大好きなギャザースモックの半袖ワンピver.
ワンパターンだけど、この形が好きで、気にいってくださる方も多くて
何度も作らせてもらってます。

今からの季節にぴったりな薄手ローンの生地で。



昨日は少し布を整理。
月1ぐらいでしないと押し入れにどんどん積み上げられてしまう(笑)
でも実際整理してみると、服作れるくらい2m以上ある布ってそんなになく
服作った後の残った布が多い。
服用の生地はバッグには不向きやし・・・
子供服なら作れるかなーと思い貯め込んでしまう~

そして、またまたパターンが続々と届いている・・・
パターンもちゃんと整理したいと思いながらなかなか出来ず。
う~なんとかしないと。
[PR]
by akubi-w | 2011-05-13 09:41 | こどもふく | Comments(2)
Commented by tea at 2011-05-13 19:26 x
いつもいろんなかわいいイマドキの生地で服や小物、バックを
作られてるミカさんだと思ってたけど、やっぱり積み上げられる
ぐらいの量の布マウンテンなんですね。
どんな布をお持ちなのかみてみた~い!
布片付けながら、パターンをこなしていってね。
ワタシはミカさんの布やパターン情報をいただいて、作品に
刺激をいただきます!
Commented by ミカ at 2011-05-14 11:35 x
★teaさん
それが全然たいした布山じゃないんですよね~
プラスティックケース6個が主な収納場所なんですけど
服作った残りが思ってたよりも占領しててなんとも残念な感じです。
たまにはハギレ処理しないとダメですね~