ほっこりbag★ブラウン

f0197820_1032325.jpg



ほっこりbagの色違いです♪

2回目なので、持ち手部分もきちんと出来ました。
わかれば簡単でした^^;

ほぼパターン通りだけど、持ち手は少し長くしてます。
私、持ち手がきつきつなの苦手なので・・・。

前回作ったのは、自分でガンガン使ってます。
大きさもいいし、使いやすいけど、唯一ファスナーが・・・。
35センチの金属ファスナーを使うんですが、近くのお店にはないので一本だけ
パターンと一緒にお店で購入しました。
でもその金属ファスナーがどうも開けずらいです・・・。
今回は100均で買ったコイルチェーンファスナーってのを使いました。
1mあって好きな長さでカットできるってゆうやつです。
つまみ部分が大きいので使いやすいんです。

このパターンを使って、もっと大きく、そして斜め掛けにしたいと考え中。
単純に拡大コピーすれば出来るのかなぁ。




いつも通り更新するぞ!なんて張り切ってたのに、風邪ひいちゃって
ミシンストップです^^; とほほ~
[PR]
by akubi-w | 2011-03-21 10:47 | バッグほか | Comments(2)
Commented by tea at 2011-03-22 18:50 x
素敵~!
パターンと布選びがぴったんこ!!
ダーツ大変だったでしょうね。
でもできあがったらダーツがポイントになってて、他ではあまり
見かけない形♪

体調どうですか?
早くミカさんの次の作品も見たいです。
でも無理しないで下さいね。
Commented by ミカ at 2011-03-23 20:14 x
★teaさん
ダーツそれほどでもないですよ^^
これダーツ寄せた後ギャザーなんです。
で、底は全部ギャザーになってます。
面倒だけど^^; 出来上がり可愛いですよね~

ようやく回復してきたけど、まだ鼻水が止まらないです(+_+)