斜め掛けバッグ★キッズ

f0197820_10115298.jpg



子供用の斜め掛けバッグ作りました♪

生地は初めてのお店、リデさんです。
55色の11号帆布、一緒に色見本も取り寄せました。
写真はオールドローズで作ったものです。
まぁ予想通りの厚さというか、扱いやすい厚さでした。
職業用ミシンでも重なると厳しいところもあり。

思っていたよりも小さい仕上がり。お出かけ用って感じです。

子供も友達の家行くとき、いろいろ持って行くから結構荷物多いもんねー
大人サイズでもいいかもしれない。



普段通りの生活すると宣言したものの、なかなかミシン進まず。
だけど、なるべく冷静に普通に暮らしたいと思います。
少しずつ、ミシンもやっていきます。

こんな時にと思われる方もいらっしゃるかもしれないですが
私は、ハンドメイドのブログで、みなさんが作ってるものを見るのが
毎日の日課であり楽しみになっています。
私のブログでも楽しみに思って下さってる方もいると思うので
なるべく普通に更新したいと思います^^
[PR]
by akubi-w | 2011-03-17 10:35 | バッグほか | Comments(2)
Commented by tea at 2011-03-18 01:14 x
ミカさんの考えに賛同します!!
そう、毎日の楽しみや日課が無かったら、凹んでる今、余計に凹みます。
楽しみにしてたテレビ番組、今週はスルーなんてされるのと同じ。
がんばりましょう!

55色の帆布といえば、もしかしてリデさん!?
縫いやすさはどうかと前々から気になって購入できずにいました。
重なり部分は厳しいんですね~
感想、いつも勉強になります!!
Commented by ミカ at 2011-03-18 09:34 x
★teaさん
ありがとー^^
私もteaさんが更新されてるの見て嬉しかったデス!
きっと同じように思って気持ち上がった人多いはず。
がんばりましょー♪

そう、リデさんの帆布です。その前にC&Sさんの帆布を縫ってて
同じような感じと思いました。しっかりしてるけど
固すぎない。縫いやすいです。
ただ色は・・・このオールドローズはイメージ通りだったけど
一緒に買ったベージュがちょっと違ってて^^;
微妙な色だったら色見本見てからの方が安心かも。