ほっこりbag

f0197820_8473062.jpg



新しいパターンでバッグ作りました♪
ami pocheさんのほっこりbagです。
一番大きいサイズ。

生地はHARUさん。この柄大好き。

ファスナーのバッグってどうも苦手意識があって・・・
でもこのバッグはファスナーより持ち手をつけるところが
難しかった。
説明書読んでも全然わけわかんなくて、
最後まで作ったところで、ようやく理解。
2度目からはきっとうまくできるはず~。

もともとキルト芯をはってほっこりさせる仕様だけど
キルト芯がなかったので、裏地の底だけキルティング生地にしました。
それと持ち手にもキルティング生地を挟み込んでます。

f0197820_84785.jpg


底マチは大きいので、思ったより収納力あり。
また色違い作ろうと思いまーす。
[PR]
by akubi-w | 2011-03-07 08:54 | バッグほか | Comments(2)
Commented by 5lieves_clover at 2011-03-07 09:57
びっくりした~(*^艸^*)
昨日の夜、私もこの布でバッグ作ってました(笑)
ほっこりバッグも素敵です~♪
Commented by ミカ at 2011-03-08 06:38 x
★5lieves_cloveさん
え~?!すごい偶然ですね^^
この布、バッグにはぴったりだなぁ~と思います。
ほっこりバッグ、使いやすいですよ~~
ギャザーたっぷりがかわいいですよね♪