カシュクール&スクエアワンピ

f0197820_9442782.jpg



とってもあったかそうな両面起毛のWガーゼで
色違いのワンピを作りました。



1人で脱ぎ着がしやすいようにカシュクールワンピは
リボンではなく、フックとボタンにアレンジ。
思ってたより生地に厚みがあって、ボリュームが出たので
ギャザーは少し減らしました。

気にいってもらえるといいな♪
[PR]
by akubi-w | 2010-12-10 09:54 | おとなふく | Comments(2)
Commented by こねぎ母 at 2010-12-11 00:02 x
カワイイねー♪
ダブルガーゼの起毛って縫いにくくないー??
起毛じゃないやつが、すごく縫いにくかった印象で起毛タイプに手が出せない状態・・・
カワイイのいっぱいあるし、気になってるんだけどねー

渡すって言ってた型紙、今3着目を作ろうと思ってるとこやので、もちょっと待ってくださいー
自分から言っといてゴメンね(><)
Commented by ミカ at 2010-12-11 05:26 x
★こねぎ母さん
Fちゃんとママの分やねん♪
起毛してる方がまだましやよ!
普通のダブルガーゼはくねくねして扱いにくいもんねぇ。
私も安いからっていっぱい買ったWガーゼまだ残ってるわ^^;
↓のキュロット作った生地なんて全然ガーゼぽくなくて
縫いやすかったよ。

型紙いつでもいいよー
Yちゃんのマフラーかわいいね♪
毎日迎えに来てくれる時にチェックしてる(笑)