ヨークスリーブ・ワンピ

f0197820_8125250.jpg



先日届いたたくさんのパターンの中から一番最初に手をつけたパターンはこちら。
やっとゲットできたplus+さんのヨークスリーブ・ロールアップシャツ
本当はシャツのパターンで袖をロールアップするようになってるんだけど
いきなりアレンジしてワンピにしてます。
衿と開き具合がすごくかわいいです。

生地はぽぷりさんの起毛ダンガリー。
これもめっちゃいい感じの生地でした!
しかし途中で裏表間違えて縫ってしまい片面だけ起毛なし状態に・・・
ロックした後だったからほどくのも苦労しました。とほ。

ちょっとハリのある生地だったので、思ってたよりもボリュームが出てしまい
最後に両脇を1センチずつ削りました。
きっと薄手の生地で作るとちょうどいいんだろうな。
でもフリーサイズなので、かなりビックシルエットです。
こういうワンピ、中にいっぱい着れるしほんと楽でやめられない・・・
[PR]
by akubi-w | 2010-12-09 08:22 | おとなふく | Comments(0)