クリオネシャツ

Kちゃんからオーダー頂いたクリオネシャツ2枚紹介しまーす。

f0197820_1343314.jpg


C&Sさんの海のブロードという生地で作りました。
薄手で少しハリがあって、このシャツの雰囲気にぴったりの生地だなと思います。

f0197820_13433793.jpg


こちらはpre-deさんのコットンリネン。
ふわふわ柔らかい生地です。

どちらも丈を少し短くしてまっすぐにしてます。

気にいってもらえて嬉しいな。
ありがとうございました!m(__)m




















f0197820_13435266.jpg


オクでゲットしたミシン用のイス。
これでミシンとロックの間をすいすい移動したいと思います(笑)
でも足ぶつけたら痛そうー。
[PR]
by akubi-w | 2010-11-19 13:49 | おとなふく | Comments(4)
Commented by tea at 2010-11-20 14:16 x
ミカさん、なんでこんなにサクサク作れるんですか、クリオネシャツ!
パーツも多いし、ギャザー寄せたり、衿作ったり・・・
きっと、ミカさん、要領いいんだろうな~(^^)

椅子、すごーくいい。
これ以上作業がはかどったら、ミカさんすごいことになりそう~~~

↓布紹介の画像が、どこかの生地屋さんみたいにきれいですね!
Commented by キヨ at 2010-11-20 20:19 x
ミカさん、ありがとー!
今日も着て出掛けたよ^^
長さ、ちょーどいいかも。

イス、ええなー。
TRUCKみたい。
Commented by ミカ at 2010-11-21 06:43 x
★teaさん
全然サクサクじゃないですよー。
衿つけるのは何度やってもドキドキです!

コロコロ動けるイスずっと探してたんですけど
事務用っぽいのしかなくて。
これでスムーズに移動できたらいいんですけどねー。
Commented by ミカ at 2010-11-21 06:47 x
★キヨちゃん
こちらこそ、ありがとー♪
長さ、調節してよかったね!
私も少し短め丈を作りたくなってきたわ。

イス、TRUCKならぬITOKIやで(笑)
前に使ってた人が座面を木に変えはってんて。
ハゲ具合がええ感じでよかったわぁ。
でも、椅子の足に小指ぶつけたらめちゃくちゃ痛そうやから
ちょっと使う時ドキドキするねん^^;