クリオネシャツ

f0197820_617142.jpg


ようやく秋服です。

ずっと作りたかったクリオネシャツを作りました!
かっわいー。

調子に乗って着画なぞ

f0197820_6152723.jpg


後ろのギャザーの感じとか袖もかっわいいんよー

裾部分、ミシンの三つ折り押さえを使いました。
上手には出来なかったけど、ラインがきれいにでたから嬉し。

みなさん色違いでいろいろ作っていらっしゃるけど
気持ちわかる~。
次は白で作るつもりだけど、シックな色も欲しいな。










最後にポチっ。いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by akubi-w | 2010-09-29 06:21 | おとなふく | Comments(2)
Commented by tea at 2010-10-06 09:12 x
うわ~!
かっこいいーーーっ☆
着画みると、かっこよさがもっとよくわかって○です!!!
着心地もよさそうですね。
生地を変えて作るとまた違った雰囲気になりそうですね。

ミシンの三つ折り押さえっていうの、あるんですね。
初めて知りました!
Commented by ミカ at 2010-10-07 06:37 x
★teaさん
ちょっと調子に乗ってみました(笑)
ほんとにかわいい形なので、いろいろ生地変えて
作りたいです!

三つ折り押さえって職業用ミシンについてたんです。
布を送っていくと勝手に三つ折りになるんですよ!
便利だけど全然使いこなせてないです^^;
でも細かく折り込めるのでなんとか上手になりたいなぁ