Newマシンがやってきた!

f0197820_18161921.jpg


むふふふふ。
職業用ミシンを買ってしまいました!

今使っている家庭用のジャノメのミシン、すごく気にいってるけど
厚手生地を縫う時、特にグラニーバッグの持ち手、
おむつポーチを作る時などビニコ生地を重ねて縫う時なんかに
限界を感じてました。送りがほとんど機能してないし。

で、とうとう針が曲がったまま下に突き刺さり、送り板の部分が
欠けてしまったんです。とほほ。
いつものミシン屋さんに見てもらったら
「よー使ってるわ。趣味の域越えてるわ」と言われてしまった~。
グラニーバッグの持ち手を見せたら
家庭用ミシンでは厳しいやろうね~って。
まぁでもかれこれ50個以上はこのミシンで
グラニーバッグ作ってきたんやけどね・・・

グラニーバッグもまだまだ作らなくちゃやし
今後、厚手生地でしっかりしたバッグを作りたいというのもあって
購入に踏み切りました!
もちろん、家庭用ミシンは修理してもらって今後もお世話になるつもり。
ボタンホールなどまだまだ必要やもんね。

また感想などレポしまーす。





ここ数日、ちょこちょこ縫ってはいたけど、
写真を撮らずに発送してしまったりと全然更新できませんでした^^;

いとこの子供にじんべいも縫ったんだけど・・・
こちらも写真撮らず。ほんと最近ボケボケで。年のせいなのか、
いや、年のせいでしょう!しっかりしなくては。






いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by akubi-w | 2010-07-03 19:15 | ひびのきろく | Comments(4)
Commented by kiki at 2010-07-03 23:51 x
ミシン3台目ですか?
ミカさん職人さんですね~
ミカさんぐらい作られるとミシンも壊れちゃうんですね
私も見習わないと^^
Commented by ミカ at 2010-07-04 06:25 x
★kikiさん
はい、3台目です(笑)
家庭用を買った時は自分でもこんなに使うとは
思ってなかったんですが^^;
これからもガンガン縫います♪

Commented by ぴんぴんぴんこ at 2010-07-04 23:58 x
はじめまして。
いつも読み逃げ&ポチしてましたm(_ _)m

ご購入のミシンが 私が持ってるのと同じだったので、思わずコメントしちゃいました(笑)
このミシン、慣れると便利ですよ~☆
厚地の生地もスイスイ縫えちゃいます^^
ボタンホールは別売りの部品を買えば縫えるという事で、
ジグザグ縫いに未練を残しつつ 家庭用ミシンは幼馴染にあげました^^;

いつも可愛い作品を見て『自分も頑張らねば!!』とヤル気を頂いてます。
これからも 素敵な作品を見させて下さいね(^o^)
Commented by ミカ at 2010-07-05 12:54 x
★ぴんぴんぴんこさん

はじめまして^^
コメありがとうございます!!!

おぉ同じミシンを使ってらっしゃるんですね。
まだ厚手生地試してないんですが、楽しみだなぁ~♪
ボタンホールの件は知りませんでした!
そんな方法があるんですね。

まだまだ慣れなくて今日は糸かえるのに四苦八苦です(笑)

これからもよろしくお願いします^^