ギャザーワンピ チェック

f0197820_914377.jpg



プレゼント用に・・・と考えたらやっぱりギャザーワンピにしてしまう(笑)

でも雨で週末の予定が狂ってしまったので、渡せずじまいでした。




故障していたロックミシン、復活しました!
いつもお世話になっている益田ミシンさんで
ちゃちゃっと修理してもらいました。
歩いて行ける距離にあるので、本当にいつも助かっています。
今回はルーパーが動かなくなってしまったのですが
原因は針の上の方、外側からは見えない部分に
ほんの5mmほどの糸が入り込んでいたせいでした。
いや~びっくりです。
ミシン屋の兄ちゃんの話では、4本糸のミシンを3本糸で使っている時に
4本目の糸を外さずに使っているとなんかの拍子にからんでしまうことがあるそうです。
糸はきちんと外しておいた方がいいみたい。
私は糸は外しておいたんですけど、多分糸くずが入り込んだのかな。
本当に小さな糸だったけど、そのせいでいきなり動かなくなったので
ほこりや糸くずでも注意しなくちゃいけないですね。





お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとーございます。励みになりますm(__)m
[PR]
by akubi-w | 2010-05-24 09:23 | こどもふく | Comments(0)