chikaさんの前開きチュニック

f0197820_7154042.jpg



やっとゲットしたchikaさんのパターンで作ってみました。
生地はずいぶん前に買って放置してた・・・リップル地というのかな?
どうかなと思ったけど作ってみたら夏らしくていい感じになってホッ


授乳中のママさんにもと書いてあったけど本当にこれは便利だろうなぁ
実際授乳中は家の中ではほぼ裸みたいな格好してたけど(笑)
これならボタン外すだけでいいもんね。
2時間おきの授乳でふらふらだったあの頃、最近は懐かしくてたまりません。



昨日いろんな方のブログを見ていたらいてもたってもいられなくなり
電車に乗りました。

f0197820_7151610.jpg


ようやく行けたチロルさん!嬉しい。
欲しいものいろいろ・・・ゆっくり考えよ。


富雄の駅前はあまり変わらないなぁ
小学校の頃、富雄まで塾へ行ってて電車を乗り過ごした時に
友達と学園前まで走って帰ったことをいつも思いだす・・・
よーあんなことしたわ(笑)





お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとーございます。励みになりますm(__)m
[PR]
by akubi-w | 2010-05-15 07:35 | おとなふく | Comments(2)
Commented by 5lieves_clover at 2010-05-15 11:08
chikaさんのこのチュニックほんと授乳に大活躍ですよ~♪
ボタンホールが苦手でリングスナップで作ったからもっと授乳時楽ちんで・・・(笑)
chikaさんのパターンはホント実用的ですよね。
このBWの作品も素敵ですね☆私も夏に向けて同じパターンで量産しようっと!
Commented by ミカ at 2010-05-16 07:02 x
スナップ!それはいいアイデアですね。
赤ちゃん抱っこしながらでも片手ではずせるなぁ~すごいすごい。