ガーゼのハンカチ

f0197820_5374734.jpg



ちょっとお礼にと、ハンカチを作りました。
レースいれただけでなんの工夫もないです^^;
トリプルガーゼを2枚重ねてます。

ガーゼ生地の残りで作った20センチぐらいのミニミニハンカチ
ポケットに入れやすいのでチビも気にいってて
ついでにハギレで何枚かつくりました。
最初ロックでかがってたけど、やっぱり普通に作るのが一番しっくりくるな~




今日もまた雨模様ですね~




お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m
[PR]
by akubi-w | 2010-04-22 06:45 | バッグほか | Comments(2)
Commented by kiki at 2010-04-22 15:13 x
こんにちは~^^
ミカさんがレース使われるのって珍しくないですか?
きれいな色のガーゼですよね~♪
最近ガーゼ生地に挑戦したくていろいろみてるんですが
縫いやすくて、安くて^^;
おすすめの生地はないですか~??
Commented by ミカ at 2010-04-23 06:05 x
>kikiさん
そう、私がレース使うの珍しいです(笑)
ガーゼは私はよく「いすず」さんのWガーゼを使ってますが
比較的扱いやすいかな。
「きれ屋さんぽぷり」さんにもガーゼ生地がたくさんありますよ。
私は写真のトリプルガーゼしか使ったことないけど
Wガーゼは「縫いやすいと好評」と書いてあるので
気になってます。値段もm500円のとかあるので
試しやすいですよね。
私もまだまだガーゼは苦手だけど~
これからの時期がーゼの服はいいですよね♪