ノースリーブワンピ

f0197820_7363734.jpg



パタレさんの本からノースリーブワンピを作りました♪

これ、作ってみたかったぁーーー形がめちゃ好み。
ヨーク部分が2重になっているので、作りやすかったです^^
デイリーチュニックは裏ヨークはロック始末で最後に手縫いでとめてるので
その手間がないだけかなりの時間短縮^^;

でも今回はボタンホールがあったので、最後緊張した~!

生地はC&Sさんの細コーデュロイ。本と同じです。
本には夏場一枚で着るように書いてあって、コーデュロイなのに?と思ってたけど
生地は薄いのでこれなら夏場でも一枚で着れますね。
だけど見た目はどうかな、やっぱり暑いかな。






お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m
[PR]
by akubi-w | 2010-04-16 07:54 | こどもふく | Comments(0)