フェアリーニットワンピ

f0197820_8255182.jpg



Shell buttonさんのフェアリーニットワンピを作りました♪
写真暗くてごめんなさい。

生地はCHECK&STRIPEオリジナルフレンチパイルの杢グレーです。

以前色違いの生地を使ってオーダー分のワンピースを作ったんですが
すごくよかったので、自分用に買ってしまいました!

少しお高いけど、幅広だし裏毛よりも縫いやすいし
無地だけど雰囲気があるから仕立てばえするな~と思います。
来年はまた色違いが欲しいな。
この生地でhibi+さんのフードコート作ってもかわいいかも。
女の子用!妄想が広がります。

フェアリーニットワンピ、Sサイズで作ってしまったので
ぴったり、という感じでゆとりなし・・・
重ね着するなら大き目で作らないといけなかったです。
それにもともと細身な作りのようです。
ボーダーでもかわいいのかな。
薄手の生地でもう一枚作りたいなーと思います。

そうそう、1m買ってぴったり使い切りでした。
本当にギリギリだったので(笑)裁断間違えないようドキドキしました。



ランキングに参加してみました♪
お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by akubi-w | 2010-02-13 08:39 | おとなふく | Comments(2)
Commented by tea at 2010-02-14 16:02 x
このパターン、欲しいなぁと考えていたので、すごく参考になりました。
C&Sさんのフレンチパイルの1mで縫えるんですねー!
妊婦の子に縫ってあげようと思ってたんです。
小さめにできてるパターンならLサイズがよさそうかなぁ~
Commented by ミカ at 2010-02-15 06:47 x
>teaさん
1mでぎりぎり取れました~でもLサイズなら厳しいかも・・・
ストロベリーコットンさんのニットワンピに比べると
脇がシェイプされてるデザインなので細身に感じます。
妊婦さんなら大き目の方が長く着れていいかも♪