ピンクのワンピース

f0197820_1594657.jpg



パープルの生地で作ったものの色違いです。

パターンはこちらから


しっかりした生地なので、身頃の幅を狭くしてボリュームを抑えました。

それでも余裕がある感じです。

薄手の生地だとてろんと落ちた感じになるかもしれないですね。

こちらは友達からのオーダーです。早く着てるところ見たいな~♪
[PR]
by akubi-w | 2009-12-26 15:17 | おとなふく | Comments(8)
Commented by 5lieves_clover at 2009-12-27 17:24
素敵なワンピですね!合わせるインナーで春先までしっかり着られそう♪私も作りたい病になってきました。
でも制約されるとストレス掛かりまくってます。
早く年末年始終わらないかしら?
Commented by kurumi at 2009-12-27 20:30 x
このピンクは大人可愛いですね。
↓の「はっぴーママ」姉に送ってもらいました(^o^)
ミカさんの、ふんわりした優しさが伝わってきました。
Commented by ミカ at 2009-12-28 07:52 x
>5lieves_cloverさん
春にも着れるものの方が長く着れていいですよね♪
私も作りたいけど、子供が家にいるとなかなか時間とれなくて。
早く冬休み終わって欲しいです(笑)
Commented by ミカ at 2009-12-28 07:56 x
>kurumiさん
えっー「はっぴーママ」見て下さったんですね!
言ってくれたら私から送らせてもらったのに~~~
でもうれしいな♪
ありがとうございます^^


Commented by tkhy at 2009-12-31 00:10 x
初めまして*^-^*tkhyと申します*^-^*素敵な洋服ですね。まるで既製品のようですね。私はバック大好きです。またいろんな作品が見れるのを楽しみにしてます。よろしければまたコメントさしてくださいね*^-^*
Commented by ミカ at 2009-12-31 15:03 x
>tkhyさん
はじめまして^^
かわいい布のおかげで、素敵に仕上がりました♪
楽しみにして下さって嬉しいです。
来年もよろしくお願いします^^


Commented by youmama at 2010-03-22 09:43 x
はじめまして。。。
今頃ですがこのワンピースって大きめのサイズでオーダーってできますか?
Commented by ミカ at 2010-03-22 11:26 x
>youmamaさんへ
ありがとうございますm(__)m
この形は13号までお作りすることができます。
かなりゆったりしたつくりです。
ただ布が同じものはもうどこにも売ってなくて
メーカーでも作ってないそうです。
この生地を気にいってくださる方が多くて
代わりに模様も生地も違いますが、春夏向けの
http://emricky.exblog.jp/13077225/
このワンピースに使っている生地をオススメしてます。
雰囲気は似てると思います。
よろしくご検討くださいね。
→こちらにメールフォームを設置していますので
お気軽にご連絡ください^^