ワンピース

プレゼント企画にはたくさんのご応募頂きありがとうございました^^

今から抽選の準備をします!もう少しお待ちください~~~


f0197820_9535815.jpg


友達からのオーダーでワンピース作りました。

パターンはストロベリーコットンさんのボーダーワンピース



生地はC&Sさんのオリジナルフレンチパイルのネイビー

f0197820_9554855.jpg


バイアスはリバティ!かわいい♪

フレンチパイルは表面がぽこぽこしていて無地なのにすごく雰囲気のあるかわいい生地です。

12月予約で私も自分の分予約しちゃいましたっ!

広幅なのでこのパターンなら1mで作れます。これは嬉しい(笑)



以前作った自分用

f0197820_1001178.jpg


作ったのが夏だったかな。一枚で着るには首回りが空きすぎていて
キャミをあわせてもなんか中途半端な気がしてました。

でも秋になって中にタートルを合わせて着るようになったら
ぴったりで。今すごく気にいっててヘビロテです(笑)

この生地って洗濯にも強いんですよね。

ブーツにあわせてもいいし、まだまだ冬も着ます!
[PR]
by akubi-w | 2009-12-18 10:06 | おとなふく | Comments(4)
Commented by kiki at 2009-12-18 14:35 x
こんにちは。
ワンピースかわいいですねー♪ボーダーも大好きなんです。
さくさくっと作られてやっぱりすごいです。私は見ないようにしている放置中のペチパンツがあるんですよ~(-_-;)
Commented by ミカ at 2009-12-18 19:02 x
写真がうまく撮れなくて生地のかわいさが
伝わってなくて申し訳ないです~
ボーダーもかわいいですよね♪
このパターンは簡単でしたよ~
私だってもちろん放置中のモノあります(笑)
放置しすぎて布山に紛れ行方不明のものも・・・^^;
Commented by ゆうママ at 2009-12-19 11:14 x
ワンピ作ってくれてどうもありがとうでした♪
私もヘビロテになりつつあります~!!

かわいく仕上げてもらって大満足です♪
Commented by akubi-w at 2009-12-20 07:50
>ゆうママさん
こちらこそお待たせしてしまってごめんね♪
C&Sさんの生地気にいって色違い頼んじゃった!
今度着てるとこ見せてね~