月居さんの本から

f0197820_1234739.jpg





Rのヨーク切り替えのミニドレス
サンプルではサテンやベロア生地を使っているのでドレス風だけど
生地が変われば、シンプルなチュニックになりました。

月居さんのこの本からは珍しく(笑)いくつか作ってますが
このパターンは初めてでした。
作りやすいし、スクエアのヨークが新鮮でした。
動きやすいものをというリクエストだったのですが
ゆとりがあるタイプなので、ちょうどよかったと思います。
これからは中に重ね着できる方がいいですよね。

生地はこちら



この生地大人気でしたね。パープルはどこも完売で
問い合わせてもメーカー在庫なし。
こういう秋冬限定の布、特に柄モノは再生産しないものなのかな。
偶然animoさんのカート戻しでちょうど2m買うことができて助かりました~
他の色ならまだanimoさんで在庫あるみたいですよ。



気にいってもらえるかなぁ・・・ドキドキ。
[PR]
by akubi-w | 2009-12-06 17:06 | おとなふく | Comments(0)