コートワンピ

f0197820_10543920.jpg


そろそろ秋の準備ということで、コートワンピを作りました♪

生地はRickRackさんヨーロッパリネン。

パターンはこちら



ボタンホールはミシンにおまかせ~だけど
ボタンをつけるのが・・・8つ!
ちなみにボタンはずっと前に捨てた昔のコートからとっておいたもの。
既製服についてるボタンは絶対に捨てない(笑)


着用写真・・・

f0197820_10544495.jpg


いまいちわかりにくい写真^^;
長め丈のワイドパンツを中に履いてます。
丈は155センチの私で膝がすっぽり隠れるぐらいで、少し長め。
短くするか迷ったけど、コートとして着るならOKかなと。
ブーツ履くしね♪
ワンピならもうちょっと短めでもいいかも。
[PR]
by akubi-w | 2009-08-31 11:06 | おとなふく | Comments(2)
Commented by sai at 2009-09-01 17:03 x
か、カワイイ♪
最近涼しくなって、秋物の気分だよね。
私もチビだから、膝丈コートは重たくなってしまうねんけど、
秋物生地なら可愛らしく着こなせるね。(モデルがいいから?)
そうそう、ブーツよっ!
ブーツ選びも、チビには課題が多いよね~。去年失敗してん><
やっぱり、今ぐらいから探さないとだね。
Commented by ミカ at 2009-09-02 08:47 x
ブーツはかわいいと思ってもいざ履いてみたらバランス悪ってこと
あるよね~。
コートはリネン地やから真冬は無理やけど、中にセーターきたら
結構長く着れそうかなーと思う。
早く着たいけどさすがにコートはおるにはまだ暑すぎるよね^^;