デイリーチュニック

f0197820_12445428.jpg


パタレさんのまいにち着る女の子服よりデイリーチュニックを作りました。





サイズは140で、パターンはネットショップで買ったものです。
(ちなみにお店は今夏休み中です)

生地はいつものウエダさんで買ったものだけど
多分本で使ってるのと同じかなぁ??

特に難しいところはなかったけど、丸ポケットのギャザーがポイントかな。
後ろのボタンは飾りで、フックがついてます。
これを縫いつけるのが一番苦労したかも(笑)どんなけ不器用やねんっ









f0197820_12515742.jpg


久しぶりに酵母を起こして食パンを焼いてみました。
あぁおいしい。やっぱりイーストとは全然違うわ・・・
写真はもちろん綺麗なトコしか撮ってません(笑)
[PR]
by akubi-w | 2009-08-28 12:54 | こどもふく | Comments(2)
Commented by tea at 2009-08-29 14:38 x
ミカさん、こんにちは。
鮮やかなパープルのお洋服ですね。
これ、パタレさんの本の表紙と同じパターンですか?
着るとあんなかわいい感じ(表紙のような)になるんですね。

酵母を起こす作業って時間がかかるんですよね。
大変な作業だなぁ~と思うのですが、おいしんだ・・・しかもイーストと違うってどう違うんだろう?
酵母パンって食べたことないから・・・興味深々!!
Commented by ミカ at 2009-08-30 08:24 x
そう、表紙とまったく同じです~
生地も多分一緒だと思います(笑)
140にもなると、大人服とほとんど変わらなくて
表紙の女の子の感じとは少し違うかも・・・^^;

天然酵母のパンはイーストのパンは同じ粉を使っても
香りも味も違うんですよ~~
酵母を起こすのは時間はかかるけど、簡単ですよ(^-^)