タオル

f0197820_11322187.jpg


先日紹介したリネンのワッフル地、バスタオルとして使う予定です。
150センチ幅のものを1m買って3つ取りました。
端は三つ折りしただけ。
普通のバスタオルよりは小さめだけど、その方が使いやすいかなと。

今までは普通のタオルを使っていたけど
リネンをタオルとして使ってみたいなと思っていて
ようやくこれならどうかなと思う生地が見つかりました。

吸水性とか使ってみないとわからないけど
やわらかくてすごくいい生地で、タオルよりは薄いから
きっとすぐ乾くんじゃないかなぁ~と・・・
また使い心地レポします。
これでいい感じだったら家のタオル全部代えたいと思います!





もう少し・・・


f0197820_1138663.jpg

[PR]
by akubi-w | 2009-07-27 11:44 | バッグほか | Comments(4)
Commented by at 2009-07-27 19:25 x
リネンのバスタオル、いいですね!
早く乾くのがこの時期いいですよね。
普通のんだと、なかなか乾きにくくて黒ずんでくるんです。
少し小さめで薄手のものが欲しいなと思ってました。
もし布が余っていたら売ってもらえませんか?
使い心地も教えてくださいね^^
Commented by ミカ at 2009-07-28 12:28 x
今回はお試しで1mしか買わなかったから残ってないねん~
ごめんっ
もしよかったら作らせてもらうよ!端縫うだけやしねっ
私ももうちょっと使ってみてから追加で頼もうかなと思ってるし。
1回洗って使ったら吸水性もぐんとよくなってんけど
今日2回目洗ってまた使ってみようと思ってるねん。
楽しみやわ~。またレポするねっ


Commented by at 2009-07-29 10:01 x
そうなんだ~。
またレポお願いします!
Commented by nekomura-blog at 2009-07-29 15:51
わたしもレポ待ちしてます。
よろしく~。