スキッパーシャツワンピ


f0197820_825141.jpg


filerさんのスキッパーシャツワンピ、本番!
生地はウエダさんの麻綿ダンガリー 、麻の割合が多いので
やわらかい生地です。色合いもリネンぽい。
透け感がないのでボトムでも使えそうだけど、ちょっとちくちく感ありかなぁ

気に入ってもらえたらいいな~
[PR]
by akubi-w | 2009-06-12 08:28 | おとなふく | Comments(2)
Commented by tea at 2009-06-13 09:44 x
このワンピ、かっこいい~!
生地のおかげもありますね。
麻の風合いが出てるからかな~
ワタシも同じ生地を持ってましたが、小物に使いきりました。
柔らかい風合いがでますよね。
小物より服の方があってる生地っぽいかも~

ミカさんがビニコのハギレをペタンコポーチされてたのをヒントにワタシも作ってみましたよ~
でも少しのハギレなのでカード入れぐらいなポーチになっちゃったけど、わりと最後まで生地を使いきれていいですね☆
Commented by ミカ at 2009-06-14 11:05 x
>teaさん
おっとteaさんも同じのおもちでしたか!
ほんと服にするといい感じでしたよ。やわらかくて。
ダンガリーでもいろいろありますもんね。

teaさんのポーチみましたよ~~
バッグにちょっとついてるのがかわいい!
私も今カゴバッグ使っているけど、絶対便利!
マネします(笑)