Babyスパッツ

f0197820_564779.jpg



昨日「ゆめのくに」さんに納品しました。

Babyスパッツ、サイズは60と70です。
パターンはRickRackさんのを使いました。

マロン色にかわいいパープルの花が入ってます。
肌触りのいい生地なのでオススメです^^

生地を変えて今度は90サイズまで作ろうかなと思ってます~
[PR]
by akubi-w | 2009-05-20 05:12 | 納品しました | Comments(3)
Commented by sorako at 2009-05-21 07:48 x
今回初めて拝見させていただきました。
作品とっても素敵でうっとりしています(^^♪
ビニールコーティングの布、縫うの難しくていつも悪戦苦闘しています。
何かコツなどあれば教えていただけないでしょうか。
Commented by ミカ at 2009-05-21 10:13 x
sorakoさん、はじめまして^^
コメント残して頂けて嬉しいですっ
私も最初は悪戦苦闘でした!!
よく粉を振るとか、クッキングペーパーのような薄い紙を
ひくとか、いろいろ聞きますが、一番はテフロン押さえです。
これにかなうものはないと思います。
送りジョーズというのもありますが、断然テフロン押さえの方が
楽です。ジャノメのミシンだと革用押さえかな。
あと針は革用の太い針を使っています。
ただ、縫い目が進んでもまわりの布がひっついて
うまく進められない時もあるので、縫うところ以外の
布を持ちあげながら縫い進めるようにしています。
あとは、なるべくゆっくり針をすすめるとか・・・
コツなんて言えるようなことじゃないですね、すみません^^;
Commented by sorako at 2009-05-23 23:58 x
ありがとうございます(^^♪
テフロン押さえ手に入れて作ってみます!!