シャーリングサックワンピ

f0197820_922279.jpg


conoriさんのシャーリングサックワンピです。

生地は布伝説さんで買ったこちら
本当は昨日のキュロットパンツを作りたくて選んだんだけど
想像してたのと全然違ってて大ショック・・・
色も写真よりも、赤色が強くて茶色というよりワイン色。
綿麻だけど麻の割合が低かった~ほとんど綿という感じで
厚みも薄すぎて・・・とてもボトム向きじゃない。
それならとトップスにしてみたけど、なんかしっくりこない感じがします。
このパターンと生地があってないということかな。
サンプルでも厚手のガーゼっぽいのを使っているし
せめてリネンぐらいの厚さがあった方が落ち感が出ていいのかもしれない。
・・・でも着るけどね(笑)

conoriさんのサンプルでゴムの代わりに紐を通して
前で結んでるのがあって、それもかわいいなーと思います。
ポケットもかわいいし。
首周りのゴム入れさえクリアすれば後は簡単。
次はもうちょっと合う生地で作りたいな。
[PR]
by akubi-w | 2009-04-28 09:14 | おとなふく | Comments(0)