かんたんすっきりギャザーパンツ

f0197820_5455531.jpg



Polka dropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツ
派手でもいいよ、とオーダー頂いたので、思いきって柄で作ってみました。
う~ん、かわいい(笑)

布はanimoさんで。
こういう柄モノは薄いのが多くて、ボトム向きのものは少ないですが
これはほとんど透けないのでボトムでも大丈夫!

この柄がすごく気に入って、私もオソローにしよーと思ったら
柄が合わなかったーーーー
柄を合わせようと思ったら多めに生地を買わないといけなかったですね。
全然考えてなかった~
というわけで出来上がった失敗作はこちら

f0197820_5466100.jpg


よく見ないとわかんないよね、ね?
気にせずはきます!!

今からだとブルー系のストライプもかわいいかなぁ
シンプルな無地のリネンでもいいし
細かいチェックのリネン100%でしわしわにしてもいいなぁ
・・・独り言でした。
[PR]
by akubi-w | 2009-04-21 06:14 | おとなふく | Comments(6)
Commented by tea at 2009-04-21 08:53 x
オーダーお疲れさま!!エスニックぽい柄ですね?
柄あわせが大変そう・・・裁断でかなり神経使ってしまって縫うときはヘトヘトになりそうだけど、2枚も作るところがさすがです。
そっか、いろんな生地で作りたくなるパターンなのですね。。
Commented by ミカ at 2009-04-21 11:21 x
いろんな柄があるので、合わせようとすると
間がもったいないことになってしまいました~
このパターンは脇縫いがなくて、繋がった状態なんですよ!
型紙は一枚だけ。幅がちょうど110センチ弱なのです。
型紙が大きくなるので、扱いは大変だけど裁断は簡単です^^
これはいろいろ作りたくなりますよ!!
夏用にまだまだ作るつもりです(笑)
Commented by at 2009-04-21 22:54 x
ミカさん、こんばんは。
ギャザーパンツ、気になってたんです~!
ビークラフトの時、バタバタで忘れちゃってて。
Tあきさんの今度見せてもらいますね。
シンプルな無地のリネンで長いのが欲しいなと思っていて。
でも私、いつも短いんです・・・。
オーダーお願いできたら嬉しいなぁ^^
Commented by ミカ at 2009-04-22 12:18 x
>響さん
こちらこそ、きちんと聞いておけばよかったーと
後で気になっていたんですよ^^
ぜひ作らせてくださーい。
リネンの普通のベージュ色でいいかなぁ?
Commented by nekomura-blog at 2009-04-22 18:59
ミカさん、ありがとう。
めっちゃ気に入ってるよ。ウエストのゴムも大丈夫でした(笑)
ヘビーローテーションで履きます。また頼むわぁー。
Commented by ミカ at 2009-04-23 10:25 x
>チアキちゃん
よかったー気に入ってもらえてホッとしたわ
私も今日履いてみたけど、さらっとしていい感じ。
また頼んで!