おむつポーチ

f0197820_11554765.jpg


ずっと作りたいと思っていたモノ、やっと形になりました~。

型紙はpeachmadeさんのおむつポーチの型紙を使いました。
こちらではファスナー部分や縫い代部分がバイアス処理されてますが
私の力ではきっと出来そうにないと思い(笑)
バイアス処理なしでいくことに・・・。
作り方が違ってくるのでsnowwingさんのペンケースの作り方を見ながら
いろいろ試行錯誤して作ってみました。

形がかちっとなるので良い感じです!
私的にはかなり気に入っているのですが、どうでしょう?
内側はこんな感じ。

f0197820_12152060.jpg


横から大きく開くのがいいですよね!入れやすいし。

赤ちゃんのいるママには喜んでもらえるかな。
それに旅行の時、化粧品入れたりするのにもよさそうだし。
いろいろ使えそうですよね。
残りのラミネート生地、ぞくぞく変身させたいと思います♪
[PR]
by akubi-w | 2009-02-01 12:11 | バッグほか | Comments(0)