フード付きパーカ

f0197820_9364669.jpg


mish*mashさん、続きます(笑)

こちらは普通のトレーナータイプ。前回Sで作ってぴちぴちだったので
今回はLで。丈だけSのままにしました。チビっこなので。
リブの部分だけ、3センチぐらい長めにしてます。
これなら薄手のタートルぐらいなら中に着ることができます~。
ばっちり。嬉しいなー。
普通の丈なので、スカートかハーフパンツ&ブーツで着たいと思ってます。

2回目なので細かいところも気をつけて丁寧に作ったので
かなり綺麗に出来たと思います。自己満足だけど~。

この生地はニット工房さんのカーキブラウンって感じの濃いカーキ。
m400円の激安品。2mあったのでまだまだ作ります。
ちなみにチビとお揃いにしたグレーもm400円でした~。
[PR]
by akubi-w | 2009-01-26 09:47 | おとなふく | Comments(2)
Commented by tea at 2009-01-29 09:09 x
この生地の色、いいです!
フードトレーナー、一度しか作ったことないんですが、大活躍してるのでまた作りたいと思いながらもやっぱり、ワタシにとっては大掛かり。
でもミカさん、さくさく作っちゃうなんて・・・
いい色でお買い得生地でしたねー
ワタシもニット工房さんチェックしてみます!!
Commented by ミカ at 2009-01-29 19:18 x
>teaさん
おかえりなさいです^^
C&S、RRさんの紙袋の中身がとっても気になります!むふふ♪

フードトレーナー、活躍してますよ~
ちょっと大きめに作って正解でした。
ロック使い出すと、楽しくて続けて使ってしまうのですが
いったん間があくと、糸変えるのとか面倒で・・・^^;
ニット使いだすと布山が大きくなりますね(笑)