エプロンスカート

f0197820_16403483.jpg


またまた↓より。エプロンスカートを作りました。



表紙になってるやつです。
私はこんな風に着る勇気はありません・・・絶対似合わない・・・
家でエプロン代わりに着たら楽チンかなと思って。
いや、園のお迎えにも行っちゃうけど。
P15のようにちょいワイドなペチパンツと合わせたらいいかも~。

生地は↓服地・布地のマツケさん。



ブラウンを買ったんだけど、思っていたよりも赤い茶色でした。
上の写真よりも、もっと赤いです。
ショップの写真とはちょっとイメージが違ったな。

最後、ギャザーをよせてヨーク部分で包んで合わせるのに
手間取りました・・・。まだまだ修行が必要です。


今日のおやつはみたらし団子。チビと一緒に作りました。
団子をどれくらいゆでていいのかわからず・・・結構時間がかかったなぁ
でも雰囲気は出てるでしょ?

f0197820_1625936.jpg

[PR]
by akubi-w | 2009-01-24 16:45 | おとなふく | Comments(2)
Commented by sai at 2009-01-24 21:10 x
団子といえば...(笑)
そんなことより、エプロンスカートかわいいね♪
きっと生地によっても雰囲気違うんだろうね。
せっかくやし、表紙のようにいっちゃって下さい^o^
似合うと思うケドなぁ。

ナチュリラ、いま「ひとつぶ」で大ブーム。
常連さんが本を持ってきてくれて、皆で読んでます。
店主はじめ、重ね着+ミカちゃんmadeのあずま袋がはやってマス^^;
私だけがあずま袋+ユニクロ系(汗)
Commented by ミカ at 2009-01-25 08:37 x
>saiちゃん
いや~ペチコートと合わせてタイツに靴下やよ。
厳しいよぉ~(笑)
こういう服はかわいいと思うけど、まんまナチュラル系には
やっぱ出来ない~年のせい??
ナチュリラも素敵と思うけど、実際自分で着るか?と思ったら
なんとなく無理というか・・・
ユニクロいいやん!私もユニクロいっぱい着てるよー
キッズもいいのあるよねぇ。150なら十分着れるし。