フォーマルワンピ

f0197820_11151085.jpg


RRさんのフォーマルワンピです。

友達の入学式用にフォーマルワンピを作ることにしたけど
ファスナーつけの練習もかねてまずは別の生地で作ってみました。
ギャザーもよせてないし、ものすごくシンプルです。

ファスナー・・・練習しておいてよかった(笑)
バイアスも左右で高さが違ってるし
いろいろと問題点が山積みです。

あー本番はうまくいきますように!
[PR]
by akubi-w | 2009-01-19 11:16 | こどもふく | Comments(2)
Commented by tea at 2009-01-20 13:33 x
RRさんのサンプルは、ほんとフォーマルな感じにしてますよね~
ミカさんが生地を変えて作られてるのをみると、”あれと同じパターン!?”って驚きました。
でもこれは試作なのですね!
ファスナー付け、RRさんの丁寧な説明でもやっぱ難しいんですね(>_<)
課題も見つかったことだし、本番、頑張って下さい!
Commented by ミカ at 2009-01-21 09:00 x
>teaさん
そうそう、サンプルはほんとにフォーマルですよね。
普段着にもと思って今回は花柄にしてみました~
これならギャザー(ゴムで寄せるタイプなんですよ)入れても
かわいかったかなぁ
レシピはやはりすごく丁寧にかかれていたので
わかりやすかったですよ。私の腕の問題ですね^^;